居宅介護支援事業所とは
- 介護サービスを利用する時に窓口となる事業所です。
- ご利用者様の心身の状態や、置かれている環境に応じた介護介護サービスが利用できるように、居宅サービス計画書(ケアプラン)を担当ケアマネージャーが作成します。また、介護サービス事業者の方との連絡調整をします。
- 利用対象者様は、要介護1~5の認定を受けられた方です。
運営理念
- ご利用される方が安心してご相談ができるよう誠意をもって対応いたします。
- 専門的な観点にたった支援を提供いたします。
ケアマネジャー(介護支援専門員)とは
- 医療・保健・福祉の分野で5年以上の実務経験があり、介護支援専門員実務研修受講試験に合格し、研修終了後都道府県に登録され、介護支援専門員証の交付を受けた者。
利用料金
- 居宅サービス計画書(ケアプラン)作成等に対する利用者様の自己負担はありません。
※但し、介護保険料の滞納により事業者が介護保険からサービス利用料金に相当する給付を受領することができない場合は、この限りではありません。
申し込み方法
居宅介護支援事業所詳細(医師会立居宅介護支援事業所)
沿革
平成12年5月 | 宮崎県の指定を受け、日向市東臼杵郡医師会立居宅介護支援事業所を設立。 |
職員体制
管理者 | 1名(介護支援専門員) |
職員 | 1名(介護支援専門員) |